nasobeni blog

0403-0405

b0162968_038343.jpg

3日(金)PRIMO@ever

去年末からしばらくお休みをいただいてたPRIMO。
今回から新しい場所everでの開催でした。

お越しいただきましたお客様、ゲストの方々、everスタッフの皆様本当に
ありがとうございました。

ライブは、Tough&Cool、M-swift presents 24Caratの2つのバンド。

Tough&Coolは少し早い時間。
最近見た若い子のバンドの中でもかなりつぼでした。
ライブ後に城内くんとじわじわきたねって話したけどまさにそんな感じ。
ありがとうございました。

M-swift presents 24Caratは、
音源で聴いてたよりも、もっとグルーブがあって
フロアの様子を伺いながらさすがの選曲と構成。
最後には、スペシャルゲストでJAZZMIN RECORDのAmarがフルートで参加!

終わった後すこしお話ししましたが、とても気さくで紳士な方でした。
話の途中でフランス語が混ざったりしてかなり酔っぱらってましたけど。(笑)

たくさんシャンパンも飲んで、とても楽しい夜でした。

次回のPRIMO@everは
GW中の5/1(金)22:00〜。ゲストはアルバムリリースも間近で
先行の12インチ(2枚ともゲットしましたが、最高です。)好評の佐野くん&KATOKUNLEEのユニット「STARDISH」が出演の予定。
ジャケットデザインはPRIMOのボス城内くん。乞うご期待ください。詳細は決まりましたらアップします。

b0162968_0575795.jpg


4日(土)
次の日はそのまま夕方まで寝てしまい、近所を桜を見つつ散歩がてらぶらぶら。
近くのリサイクルセンターで7inch×3枚と以前から気になっていたハスキーレコードへ。

b0162968_105860.jpg

b0162968_112417.jpg


東京のクラブDJの草分け的存在、ハスキー中川さんがやっているお店。
珈琲をごちそうになりながら、いろいろなお話+レコード。
こんな感じのを3枚ほど。まとめて値段もお手頃な価格にしていただきました。
中川さんありがとうございました。

b0162968_1171140.jpg


90年代のレコード(MAWがらみの生音ハウスなど)をいろいろ紹介していただいたのですが、
自分がスルーしていたものから、新たな発見があったりして
何かと勉強になりました。また近々遊びに行こうと思います。
[PR]
# by sesso_matto | 2009-04-07 17:33 | life | Comments(0)

FRIDAY NIGHT

b0162968_11474486.jpg
b0162968_1148456.jpg



「PRIMO」=「ジャズやソウルのグルーヴ感や生のライブを楽しめる空間。
僕らはみんながリラックスして音楽を楽しめる場所を作って行こうと思う。
なぜなら,そこに集まる人々は様々な物事に対して
とてもオープンな考えを持ってるはずだから... 」を合言葉に、
新たな試みと空気感を提案し続けるマンスリーイベント。



4.3.fri. PRIMO -april-
http://mixi.jp/view_community.pl?id=193221

■LIVE:
M-Swift presents 24-Carat
Tought&Cool



■DJ

B2F MAIN:PRIMO CREW



B1F LOUNGE:SPIRITUAL UNITY CREW

■VJ:設楽トモヲ



■VENUE:

b0162968_11524420.jpg


ever AOYAMA


22:00 OPEN



「PRIMO」というイベントが より多くの人との交流の場、
そして今まで以上にいい音楽の情報交換の場となる事を願い
実験的にディスカウント料金を設定してみました。

■通常:\3,000/1D
■フライヤーをご持参の方:\2,000/1D

■学生/ファッション・美容関係で働く方: \1,500/1D(要ID)
学生証/社員証等のIDをエントランスにてご呈示下さい。

■DJ-MIx/バンドのデモCDをお持ち込みいただいた方:\1,000/1D
ご自身が作成したDJ MIX/バンドデモに限ります。
トラックの詳細/連絡先等を必ず併記しエントランスにてスタッフにお渡し下さい。
フォーマットはCDに限ります。



b0162968_11573752.jpg



毎度ご好評いただいている
“DJ 牛島シンゴ”考案のPRIMOオリジナルカクテル。

今月は梅酒をベースにカンパリの独特なほろ苦さを、
酸味の効いたグレープフルーツジュースで割ることにより、
爽快な飲み口のカクテルに仕上げた「Plum Rosso -プラムロッソ-」です。
[PR]
# by sesso_matto | 2009-04-01 12:06 | event | Comments(0)

Gizelle Smith & the Mighty Mocambos




イギリスやドイツなど中心に活動する"GIZELLE SMITH"とハンブルクで活動している"MOCAMBO ALLSTARS"の競演。
2007年12月にP-Vineから出されている"MOCAMBO FUNK"というコンピレーションCDにも収録されているアーティスト。(この曲は入ってませんが。)

この-"Working Woman"という曲が好きで最近ようやく7inchで購入しました。でもやっぱり生ライブのグルーブ感にはかなわないですね。
早くアルバムが聴きたいです。今こっそり楽しみにしているアーティストの一人です。


実は7年くらい昔、卒業旅行をかねてヨーロッパへいったことがあり、(もちろんハンブルクにも行きました。)
その当時向こうでは、Technoやhouseなどクラブミュージックが流行っていました。ちょうどJazzanovaもデビューしたてくらいでした。懐かしい。

ヨーロッパのファンクってあまりイメージが沸かないのですが、
ちょっと洗練されたクールでかつソリッドな感じがつぼです。
普段あまりゴリゴリのファンクとか聴かないですが、この周辺の音は
これから注目していきたいです。
[PR]
# by sesso_matto | 2009-03-28 01:18 | music | Comments(0)

TROUPEAU BLEU

b0162968_2275290.jpg
b0162968_2281326.jpg


ジャズPianistでもあるAlan Mion率いるCortexの作品”Troupeau bleu”。
ついに手に入れました。大cortex × 小cortex。
長年探していたフレンチレアグルーブ。最近ヘビーローテーションです。

なんと今月の頭にParisの「New Morining」という場所で
一夜限りのライブをやっていたそうです。見に行きたかったなあ。。

b0162968_22302317.jpg




■L'ENFANT SAMBA  03.04.wed.@New Morning


あいかわらずのローズさばきは健在ですね。
機会あったら見に行ってみたいです。
[PR]
# by sesso_matto | 2009-03-27 22:27 | music | Comments(2)

Brother In Jazz

昨日はジン君のお店代官山LOOPでDJでした。

ダンス中心のイベントで、フロアにはたくさんのダンサーが。
中でもキャバレーに出てきそうなセクシーな格好した「Q」というグループや
チェックのお揃いの洋服がとてもかわいらしいJazzにあわせて踊るBE-BOPダンスチーム 「A.d.S.L」がとても印象的でした。

b0162968_2314610.jpg


この日は、カメラマンの
モモコさんとも久々にお会いし話ししました。
使用されているデジタルカメラはもう廃盤らしいです。僕も今年こそはデジタルカメラを買わねば。。

今回の選曲は、UK JAZZ DANCEの大御所"Brother In Jazz"のパフォーマンスみたいな
雰囲気をつくれたらと思って選曲してみました。
ダンスパフォーマンスの後、IBBのLUIGI君が率いるバンド"Noosa"の心地よい音楽にあわせて。




------------------------------------------------------------------------------------------
03.21 Live Mix -60min @Daikanyama Loop
------------------------------------------------------------------------------------------
1.Kitty Winter / Different Ways
2.Boogaloo / Humongous Steps
3.Moodyman / Desire
4.Feisty / Feisty Dub
5.Earth People / Dance
6.Wille Colon & Ruben Blades / Plastico (Bugz In The Attic Remix)
7.Quasimode / Finger Tip
8.Gay Vaquer / Dimensions
9.Moonstarr / Broken Bossa
10.Snafu76 / Slick Winter
11.Dee Dee Bridgewater / Saint Vitus Dance
12.Nicola Conte / Love In
13.Primo & The Groupe / A Child Runs Free
14.Christian Prommers Drumlesson / Beau Mot Plage
15.Vince Andrews / The One Who Needs You
16.Kindred Spirits Ensemble / Naima
17.Wayne Foundation / Soul Far So Good
18.The Murphys / Morning
------------------------------------------------------------------------------------------

久々のロングセットでしたが、最後まで楽しめました。
フロアの様子を見つつ、Hiphop〜Techno〜Jazzという流れで
やってみました。

また後日mix音源もアップしていこうと思います。
[PR]
# by sesso_matto | 2009-03-22 13:45 | play list | Comments(0)