nasobeni blog

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Blues in A






秋になると聴きたくなります。ジャズボーカリーズもの。
NOVIのPV見つけました。
[PR]
by sesso_matto | 2009-09-16 11:15 | music | Comments(0)

ダイヤモンド釜

炊飯器。
なるべくご飯はおいしく食べたいのとこだわる方なので、
どんなものがよいのか正直真剣に悩みました。

いろいろお店の人の話やサイトなどで情報を収集していくうちに、
炊飯器は、価格と性能ともに大きく3つに分かれるそうで

マイコン < IH < 圧力IH

その中で、メーカー各社こだわっているポイントとしては、
●機能面(パンができる、保温、予約など)、
●釜(土鍋、ダイヤモンド、銅、銀製など)
で差別化を行っています。

今回購入したのは3合炊きのものですが、
そもそもメーカーのターゲットは5合炊きつまり家族層を狙っている商品に
力を入れているので、量販店コーナーでは3合はかなり端の方に追いやられていて
店員さんも「各社おいしいというので、正直売りづらいですよね。。」
といってました。。

その場で炊きたてのご飯が食べれれば
一番楽だけどなかなかそうゆうわけにもいかないので。。

悩んだあげく購入したのは、
「ダイヤモンド釜」搭載のIH炊飯器。

b0162968_11105094.jpg


炊きたてももちろん保存して翌日以降に食べても
つやつやして、おいしいかったです。

差別化がつきづらい商品こそ、PRの仕方が
とても重要な要素になりますが、
味覚の部分はどうしても判断がつかないので、

「予算」、「最低限の機能」、「評判」、「付加価値」など判断基準があって
更にこの付加価値をどう提供していけるかが消費者の心を動かすのだなあと
あたらめて感じました。
[PR]
by sesso_matto | 2009-09-15 10:50 | life | Comments(0)

PRIMO/銀座/団地さん

b0162968_2492828.jpg


少し前になりますが、
PRIMOお越しいただいた皆様ありがとうございました。
当日のライブは、Noze Noise。
インプロビゼーションから繰り出される
Jazz,Funk,ミニマムの様々なジャンルから
生み出されたパフォーマンスはとても刺激的でした。
初めて聴いたジャズ好きのお客さんも、とても気に入っていた様子。
今後の活動がますます楽しみです。
myspaceにて音源も視聴できるので、気になる方ぜひチェックしてみてくださいね。


そのままシャンパン祭りをして、
次の日は、2hほど寝てから
銀座へ友達の演劇を見に行きました。

シェイクスピアの「真夏の夜の夢」を題材として舞台でしたが
生の演技がその場で見れるのが演劇の醍醐味。ちょくちょく暇を見て行こうと思います。

b0162968_2524631.jpg


夕方は、寺子屋クスールというイベントへ
神谷町にある光明寺で行われた「団地とライブとお化け屋敷」。

東京にあるお寺で銀座から15分くらい電車でいったところにありました。
場所がわからず会場へは少し遅れて到着。

ちょうどそのときからライブがはじまったので
見ることに。

ドラムセット2組とシンセ、映像というかわった組み合わせのd.v.dというバンド。
シンバルやハイハット、バスドラそれぞれの音にあわせ、映像中の丸や三角のオブジェクトが
変化していくとても変わった演奏でした。




最後の取りは、
団地マニアで有名な大山顕さんのお話。

どんな思いで本を作ったのか、団地に対する執着など
40分くらいぶっ通しで写真と解説を交えた話。
テレビとかで話は少し聞いたことはあったけどまともに
聞いたのは今回ははじめてでした。

団地の好きなポイント(形状や色)や
取材したときの背景や撮影エピソードなどおもしろかったです。
そうこうしている間にイベントは終了なかなか濃い週末でした。

彼の作品で「工場萌えF」はもっていますが、。
b0162968_248531.jpg

最近ジャンクションをテーマとした本も出版されたようなので
ちょくちょく集めてみようかと思います。

(参考)
日本ジャンクション公団
http://junction.xxxxxxxx.jp/

非常に気になる団体です。
[PR]
by sesso_matto | 2009-09-13 02:28 | life | Comments(2)

10.2.fri. PRIMO @ever AOYAMA

b0162968_15304966.jpg


新旧のジャズ音源を串刺しにした選曲とゲストライブのメインフロア(B2F)、
スピリチュアルジャズ選曲による禁煙ラウンジ(B2F)。DJとミュージシャン達の新しいジャズの感性が交錯し、
刺激し合うその空間と瞬間を、ぜひ一度体感して欲しい。

■DJ
B2F MAIN FLOOR DJ:新旧のジャズ音源を串刺しにした選曲とゲストライブによるメインフロア

城内宏信
高橋雄太
代田淳平
牛嶋シンゴ
反町翼
齋藤駿介
小野利大
北田翼
MARO

B1F LOUNGE FLOOR DJ:我侭なスピリチュアルジャズ選曲による禁煙ラウンジ。

竹花英二(JAZZBROTHERS)
木村健治
中村祐介(BLU-SWING)
柳田英紀
and more...

*ラウンジフロアは全面禁煙とさせて頂きます。予めご了承下さい。

■VJ:Triangle
■CANDLE: Rie

■CHARGE:
通常:\3,000/1D
フライヤーをご持参の方:\2,000/1D
学生/ファッション・美容関係で働く方: \1,500/1D(要ID)
※学生証/社員証等のIDをエントランスにてご呈示下さい。



【PRIMO community】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=193221
[PR]
by sesso_matto | 2009-09-08 23:59 | event | Comments(0)

9.20.sun.夏結びMUSIC FESTIVAL'09

b0162968_23434850.gif


9月の連休の間にまたじんくんからお誘いを受けまして
夏結びMUSIC FESTIVAL'09"に出させていただくことになりました。
前回引き続き、見所あるライブ満載です!

イベントは19日から21日まであるのですが、
私は20日(日)に出演することになりました。
興味ある方はディスカウントもお取りできますので
気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------------------------------------
9.20.sun.夏結びMUSIC FESTIVAL'09
----------------------------------------------------------------------------
■LIVE :
スネオヘアー
SLY MONGOOSE
羊毛とおはな
のあのわ
蔡忠浩 (bonobos)
中山うり

■DJ :
君嶋麻里江(BOSCA)
北島友太
高橋雄太 

and more!!!

■オフィシャルサイト:
http://www.natsu-musubi.com/

■主催 / 企画制作:SLD Entertainment. Inc / live house LOOP
■後援 : MUSIC ON! TV / NACK5
■協力 : MyspaceJAPAN / SUNRISE PROMOTION TOKYO
ディスクユニオン / Listen Japan

■お問い合わせ:
SLD Entertainment. Inc Tel : 03-6277-5032 [月~土 12:00-19:00 ]
SUNRISE PROMOTION TOKYO Tel : 0570-00-3337 [全日 10:00-19:00

■日程:2009年9月19日(土)20日(日)21日(月・祝) 雨天決行
■時間:OPEN | START 11:00
■会場:埼玉県 所沢航空記念公園 野外ステージ
■TICKET:
【一日券】前売:3,900円  当日:4,500円
【通し券】前売:10,000円
※入場時にドリンク代が別途必要となります。
※前売券が完売し次第、当日券の販売は致しません。
★6歳未満のお子様は入場無料!!
【一般発売】8/8(土) 10:00~ 
チケットぴあ  0570-02-9999
ローソンチケット  0570-084-003
CNプレイガイド  0570-08-9999
イープラス 
----------------------------------------------------------------------------
[PR]
by sesso_matto | 2009-09-08 23:35 | event | Comments(2)

9.11.fri.jicoo floating bar

b0162968_15434623.jpg


今週末11日ですが、以前やらせていただいた
jicooでまたDJすることになりました。
今回は、All Brazilのセットで望もうと思います。
もし興味ある方、ディスカウント可能ですのでご連絡くださいね。


9.11.fri.jicoo floating bar

-LIVE-
LUZ
-DJ-
haraguchic
高橋雄太
松崎展久

■出港時刻(どの時間からでもご乗船いただけます)
*日の出桟橋発着所
20:00
21:00
22:00
*お台場海浜公園発着所
20:30
21:30
22:30
※最終便は23:00に日の出桟橋帰港となります

■料金
floating pass 2,500円
フローティングパスは船から降りない限り乗り放題です。料金には乗船料とエンターテインメント料が含まれます。

【ご来場頂くお客様へ】
※船は定刻で出港します。出港時刻の20分前には発着所にお越し下さい。
※全席自由席となります。(お席のご予約は行っておりません)
※アルコールを販売しているため、ドライバーの方や20歳未満の方はご乗船できません。
※ドレスコードがございます。男性のサンダルやショートパンツでのご入店をご遠慮いただいております。
※台風等の悪天候時や機関点検等で、営業を取りやめる場合がございます。


■出演者プロフィール
●LUZ<ルース>
summer sonic 2009への出演も果たしたmocidade vagabunda bateria nota 1000の母体となる、横浜を中心に活動中のサンバ小集団G.R.B.P. mocidade vagabundaのフロントマンcamaciと打楽器総監督mestre sueによるミニマルユニット。
cavaquinho+pandeiroという最小限の編成で、SAMBAの持つ無限の可能性に挑戦。

●haraguchic
“よい音楽を日常に”BLACK MUSIC(JAZZ)を基調としたオールジャンルをDJ。 特にラウンジでのDJは評価が高く、外苑前OFFICE、六本木ヒルズ52階MADO LOUNGE等でコンスタントに活動中。 数多くのパーティーやイベントに出演し、毎年60本近くのDJオファーを受けるなど、徹底した現場主義を貫く。
ここ最近は、BRASIL音楽のDJとしても認知されており、都内屈指のBRASILパーティー“Samba Nova”の一員としても、その活動の幅を広げている。
また、オーガナイザーとしても、“日常の延長線上にある非日常”を目指して、 様々なジャンルのトップDJをゲストに招くパーティー“communication!”@青山蜂を企画、 主宰している。3ヵ月に1回開催されるこのパーティーには、20人以上の気さくなDJ達が奏でるドープな音と、 “communication!”の名にふさわしい開放的な空気感に惹かれ、常に300人近くが集まり、 アンダーグラウンドなパーティーであるにも関わらず、熱気に満ちた異常な盛況ぶりをみせている。
様々な場所でのDJやパーティーを通して、東京の夜の楽しみ方を伝えようと、寝る間も惜しんで日夜奮闘中。
http://haraguchic.blogspot.com



[PR]
by sesso_matto | 2009-09-05 15:34 | event | Comments(0)

はすとばら

金曜はPRIMOお越しいただきありがとうございます。
レポートはまた後日書きます。

本日9/6 ですが、これから渋谷のはすとばらでDJしにいきます。
お近くにお越しの方、お暇でしたらお立ち寄りください。
Brazilian Jazzを中心にいつもより生音多めでやる予定です。
ちなみに前回やったときはじめていったのですが、ご飯がめちゃくちゃにおいしかったので
今日も楽しみです。


■はすとばら
http://hasutobara.exblog.jp/

地図

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007124236/
[PR]
by sesso_matto | 2009-09-05 13:23 | event | Comments(0)

Cabatta

7月~8月は怒涛のような毎日。
引越し後の家の整理・生活用品の購入や
手のひらの激痛(通風の疑いあり)・webのお仕事が
多忙になどなど。
ようやく9月になり普通の生活を取り戻してきました。。

近況を少し。

最近はほぼ毎日自炊をしています。
b0162968_12561258.jpg

b0162968_12564397.jpg


炊飯器がまだないので、もっぱらパスタばかり。
普段あまりパンを食さないのですが、
こないだ
伊勢丹B1F MAISON KAYSER で見つけた
「Cabatta チャバタ」というパンにはまっています。

b0162968_12571010.jpg

POPによると、「ふっくらしたフランスパン」と書いてあり
硬いフランスパンしか食べたことがない自分としては
かわずにいられない状態になり購入しました。

今まで食べたことない食感で
これからしばらくはこの味にはまりそうな感じです。


9月はイベントにちょこちょこお呼ばれしましたので
どこかタイミングあうときに、また買いに行こうと思います。

ついでに宣伝ですが、今週末は、PRIMOです。
Cabattaについていろいろ情報をもっている人私に教えて欲しいです。(笑)

http://nasobeni.exblog.jp/11762349/
[PR]
by sesso_matto | 2009-09-03 13:02 | Comments(0)