nasobeni blog

カテゴリ:design( 8 )

パスタ・パスタ・パスタ



パスタのパの字も知らないけれど、
こんなにたのしそうだったら、
いろいろ勉強してみたくなります。
[PR]
by sesso_matto | 2014-08-18 13:15 | design | Comments(0)

google 404

先週珍しくgoogle検索でほんの数分でしたが、404エラーが続いた。

b0162968_10235028.jpg


でもこんなところで
かわいいロボットの絵、あそび心を忘れない
googleすてきだなぁ。

先日技術者のインタビューで、最高の検索UIを目指すといっていたのが印象的でしたが、
こんなときもあるんだなと人間味を少し感じました。

最近仕事でGoogle Chrome 使ってますが、
処理が早くて快適です。

Google Chrome CM

[PR]
by sesso_matto | 2011-04-25 12:21 | design | Comments(0)

kawanai

だから、私は買わない。あなたは?
http://www.kawanai.go.jp/


動画を活用した2010年度 模倣品・海賊版 撲滅キャンペーン。
「ニセモノ被害シミュレーション」がなかなかおもしろいです。

自分の写真を貼り付けて、リアリティを与える効果を狙っています。
b0162968_1154625.jpg

b0162968_11654.jpg

[PR]
by sesso_matto | 2010-12-16 11:07 | design | Comments(0)

Doodle 4 Google

b0162968_11283539.jpg

すごくピュアで素敵な作品。
小中学生の描く絵ってなんか刺激を受けますね。
日々精進、負けてられないです。

http://www.google.com/intl/ja/doodle4google/
[PR]
by sesso_matto | 2010-11-29 11:29 | design | Comments(0)

ピクトさん

b0162968_1373437.jpg


http://www.pictosan.com/index.html


■農業機械編
http://www.pictosan.com/nougyou.html


アグレッシブです。
[PR]
by sesso_matto | 2010-11-05 13:10 | design | Comments(0)

Follow the Finger

b0162968_16121519.jpg


いかにバイラル効果を生み出すか、が
企画する側での醍醐味になります。これは面白いネスレ。

http://www.followthefinger.com/

日本ではあまり口コミが広がらないともいわれてますが、
もっともっと頭を柔らかくしないと、
です。



指をさして、振り向いたらバターフィンガーをあげるのを繰り返しています。
どれくらい認知されるのか気になるところです。
[PR]
by sesso_matto | 2010-10-20 20:11 | design | Comments(0)

COMEDY TONIGHT

言葉や文章はその人となりを物語り、そしてそれは
当然DJや音楽家だったら選曲や作品にも現れてきます。

僕は、彼の作る世界観がとても好きで、
良き先輩であり、良き仲間だと思ってます。

長くかかってしまい、いろいろとご迷惑をおかけしました。
三浦さんこの場を借りてお詫び致します。
ようやくオープンです。ぜひチェックしてみてください。

■COMEDY TONIGHT
http://comedy-tonight.net/

b0162968_005981.jpg

b0162968_011516.jpg

b0162968_013759.jpg


まだまだやることはありますが、ひとまずお疲れ様でした。
これからもがんばっていきますのでよろしくお願いします!

blogも絶賛更新中です。
http://comedy-tonight.net/blog/
[PR]
by sesso_matto | 2010-05-27 00:04 | design | Comments(0)

rootote

先週の日曜日。
友達の洋服展示会にいったあと
代官山eaucafeの近くで見つけたお店
2001年からスタートした鞄屋さん 「rootote」

b0162968_17461867.jpg

トートバックは昔からよく持ち歩いていて
機能性やデザイン性がよいものに巡りあえず、悩んでいた矢先だったので
バック買うつもりなかったけどいろいろ店員さんに教えてもらいつつ物色。

b0162968_17475226.jpg

b0162968_17484671.jpg


アンディ・ウォーホル代表作キャンベル・スープ
フランスのレイモン・サビニャックのイラストをプリントしたエコバックとか
あと簡易的なレコードバックとしても重宝しそうなショルダーバックもいくつかありました。

なんか最近では、GOLDEN EGGSの文原聡のイラストを使ったものもあるらしいです。
詳しくはblogにて。

実店舗はこの代官山と池袋、3月には品川プリンスにもできたらしいので
興味ある方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by sesso_matto | 2009-04-08 17:35 | design | Comments(2)