nasobeni blog

カテゴリ:life( 25 )

忘れてはいけないこと

先週3月3日。はじめて被災地へボランティアにいってきました。
あいにくの雪でほとんど作業はできなかったけれど、ボランティアの人の被災した体験や
実際に被災にあった場所を見せてもらうことになった。

僕らでいったところは、農業が盛んな仙台平野が広がっている若林区〜荒浜。
特に荒浜は、小学校を除いてはほぼ壊滅的な被害を受けたところでした。
防波堤としての林はなぎ倒され、建物のほとんどが軒並み土台のみ残しねこそぎ
ない状態でした。

b0162968_011382.jpg

b0162968_021932.jpg

b0162968_0242027.jpg

b0162968_0221188.jpg

b0162968_011157.jpg

b0162968_0113417.jpg
b0162968_0114619.jpg
b0162968_0245592.jpg


もうあれから一年経っているにも関わらず、ほとんどが復興している
という状態ではありませんでした。
こんな風に写真を載せること、すごく迷ったけれど、私たちにできることの一つとして
3.11で起こったことを忘れないことだと思い、書きました。

「それでも風はやってくる」
ある方が、旗に記したメッセージがありました。

何もかわらない日常が普通にはじまっていっていることと
整理できない葛藤が見え隠れしています。

現状は、またまだボランティアの人手が足りていないそうです。
これからもタイミングを見て、時間があれば現場に行って協力したいと思います。
[PR]
by sesso_matto | 2012-03-11 23:50 | life | Comments(0)

LOVE IN US ALL

b0162968_12312828.jpg

b0162968_12315654.jpg

b0162968_12321450.jpg
b0162968_12322867.jpg


もっとも一緒になってほしかったでんすけ&マリーンの結婚祝賀会。最高のパーティでした。
まさにこれこそWORLD PEACE NOW!!だばかやろう。末永くお幸せに
[PR]
by sesso_matto | 2012-03-02 12:35 | life | Comments(0)

KOIWEB

BEAMSの35周年記念キャンペーン。

KOIWEB
http://koiweb.beams.co.jp/

フォトグラファーの川島小鳥さんの写真がいい味だしてます。
「BABY BABY」もよかったし。



b0162968_20203183.jpg


愛ではなく、恋をするという感じもなんか、いい好きです。
[PR]
by sesso_matto | 2011-09-12 20:25 | life | Comments(0)

happywedding

b0162968_1650166.jpg

昨夜はfreecubeのc.j君、くみちゃん結婚パーティでした。二人とも本当におめでとう。カレーもおいしくてみんな笑顔のパーティでした。末永くお幸せに!


b0162968_16522910.jpg

Frankie Valli / Close up
[PR]
by sesso_matto | 2011-07-18 16:56 | life | Comments(0)

3.11

東北日本大震災に被災された方、家族、友人をお持ちの方、心よりお見舞いを申しあげます。

幸いにも、僕は普通に仕事をして、ちょっと帰宅難民になり
多少出勤に困ったくらいで、ほとんどいつもどおりでした。
情報収集を繰り返していましたが、
ソーシャルメディアの情報を早さにすごさと怖さを感じました。

たくさん考えましたが、
最低限自分にできること
大切な人と一緒にいること
そして、周りの人への気遣い/思いやり
を改めて見直すきっかけとなりました。

まだまだ安心できない毎日ですが、
少しづつでも自分にできることをやっていこうと思います。
[PR]
by sesso_matto | 2011-03-19 15:00 | life | Comments(0)

3.11

東北日本大震災に被災された方、家族、友人をお持ちの方、心よりお見舞いを申しあげます。

幸いにも、僕は普通に仕事をして、ちょっと帰宅難民になり
多少出勤に困ったくらいで、ほとんどいつもどおりでした。
情報収集を繰り返していましたが、
ソーシャルメディアの情報を早さにすごさと怖さを感じました。

たくさん考えましたが、
最低限自分にできること
大切な人と一緒にいること
そして、周りの人への気遣い/思いやり
を改めて見直すきっかけとなりました。

まだまだ安心できない毎日ですが、
少しづつでも自分にできることをやっていこうと思います。
[PR]
by sesso_matto | 2011-03-19 14:59 | life | Comments(0)

このあいだに なにがあった?

b0162968_14305027.jpg

b0162968_143129.jpg


月刊かがくのとも

見た瞬間に爆笑でした。
考えるだけでも笑っちゃいますね。
これ買って想像力を鍛えようかと。

http://www.fukuinkan.co.jp/campaign/kagaku500/
[PR]
by sesso_matto | 2010-12-02 14:33 | life | Comments(0)

キーワードは「属性」

b0162968_12245478.jpg


大好きな佐藤雅彦さんの企画展。はやく見に行かねばとメモです。

企画展 佐藤雅彦ディレクション 「“これも自分と認めざるをえない”展」
http://www.2121designsight.jp/program/id/
[PR]
by sesso_matto | 2010-10-15 12:25 | life | Comments(2)

ペンギン食堂

先週久しぶりに新宿に行ったのですが、
朝早くついてしまい、レコード屋もあいておらず
とりあえず伊勢丹のデパ地下で時間をつぶそうを思って入ったところ。
何やら行列ができていたので状況がつかめないまま、
なぜか並ぶことになってしまい(笑)。
で渡されたのが、↓

b0162968_14545195.jpg

辺銀(ペンギン)食堂の石垣島ラー油でした。


近頃モスバーガーでラー油バーガーが出たりと
食べるラー油が出たりとラー油流行っていますね。
でこれ、実はめちゃくちゃ稀少らしく、購入に1年以上待った人もいるみたいです。

私はまだびびって食べれていませんが、
おいしい食べ方を研究して作ってみようと思ってます。
なにかおすすめのレシピとかご存知の方、教えてください。
沖縄の那覇市にあるみたいなのでぜひ一度行ってみたいなあ。
[PR]
by sesso_matto | 2010-06-26 14:58 | life | Comments(0)

happyscale

b0162968_23332252.jpg

僕の20代のほとんどを共にした集まりでした。

”POP&SIMPLE”をテーマにできた当初は、メンバーは20人以上いて
活動の拠点はクラブではなくて主にデザインフェスタや展示会などがメインでした。
それから数年後、拠点をクラブに移してからは音楽を中心とした活動へシフトしてやってきました。
そんなhappyscaleですが、2010年6月6日のイベントをもって9年間の歴史に幕を閉じました。

最後来てくれた方、応援してくれた方、お手伝いしてくれた方、
ゲスト出演いただいた方、スタッフの皆様、
今までありがとうございました。

たくさんの出会いや別れ、喜怒哀楽を共にしたhappyscaleは
僕にとって最高の思い出です。
またメンバーだったみんなも個々の活動を行っていますので、
今後はそちらでの活動をあたたかく見守っていただければと幸いです。
本当に本当にありがとうございました。

■DJ
高橋雄太、矢野崇、荻田泰弘、岩村隆、斉藤愛、松下大亮

■Designer
藤村千夏
[PR]
by sesso_matto | 2010-06-09 23:34 | life | Comments(0)