nasobeni blog

カテゴリ:music( 16 )

VinylRecorder

b0162968_1081191.jpg


最近また以上なるほどアナログレコードを愛しています。
デジタルしかない音源のアナログ化を、自宅でもできちゃう夢製造機が、、

”VinylRecorder” ドイツ製のアナログレコード製造機。
http://www.vinylrecorder.com/
これいつか本当に欲しいけど、音とか盤の質感が気になるところです。
でも35万なら買っちゃいたい。



[PR]
by sesso_matto | 2012-04-02 10:09 | music | Comments(0)

mpb1967

先週末は、ブラジル映画祭にちょこっと行って来ました。



終わったあとにトゥピニキーンの佐藤さんや
afrontierの竹下さんといろいろなブラジルな話ができ貴重な時間でした。

今まで聴いてきた音楽とシンクロするところがあり
感動しました。

東京は今週21日までやっているので
お時間ある方、ぜひ見て欲しいです。

b0162968_1236579.jpg


http://2011.cinemabrasil.info/
[PR]
by sesso_matto | 2011-10-19 12:38 | music | Comments(0)

続きを

salyu × salyu 「続きを」


ひさしぶりにいい曲に出会えた気がします。
何度もくりかえし何度も聴きました。
心がうるおいます。


「続きを」
words: 坂本慎太郎 / music: 小山田圭吾


もう朝 夜は あっという間 明ける
さあ まだ まだ やってみよう
今から おきる ありとあらゆる現実を
全部 見て 目に 焼き付けよう


お~ ただの空 ただの雲 ただの見慣れた町
お~ ただの路地 ただの角 全てがなぜかまぶしい


続きを あなたと
続きを もっと見たい
続きを 最後まで
続きを 見届けたい


涙の 日々は たった今終わる
さあ 来て 来て やってみよう
今目の 前の わけのわからぬ現実を
全部 その まま 受け入れよう


お~ なぜか空 なぜか雲 なぜか見慣れた町
お~ なぜか路地 なぜか角 全てが意味を持ち出す


続きを あなたと
続きを もっと見たい
続きを 最後まで
続きを 見届けたい
続きを 例えば
続きを 悲劇でも
続きを あ~
続きを 目をそらさず
[PR]
by sesso_matto | 2011-04-22 12:25 | music | Comments(2)

Les Elephants Montage

久しぶりに見ましたFrance Gall
当時いろんな格好をしてたんですね。フォトモンタージュいい感じですねー。




[PR]
by sesso_matto | 2010-12-29 10:56 | music | Comments(0)

Brazilian Music in the 60s

b0162968_10502548.jpg

b0162968_1040337.jpg

b0162968_10402333.jpg



ブラジルの大好きなレーベル。elencoのレコードジャケットを意識した赤、白、黒のシンプルな配色で
かわいらしい表紙。
サイズも12インチと同サイズでジャケット写真も迫力がありますね。
今日のPRIMOでもいつもよりbossa、jazzsambaものを多めに持っていこうかと。


今度、前編「Freedom, Rhythm and Sound: Revolutionary Jazz Original Cover Art 1965-83」
買ってみようかと思います。
[PR]
by sesso_matto | 2010-12-03 11:06 | music | Comments(0)

onomatopoeia

ドキッっとするプレイリスト

こうゆう微妙なニュアンスをそのままリストにする作業って
おもしろいですよね。

スカッとするとか、グイグイとか、そうゆう擬音語系の。
今度やってみよう。

なんかドキッっとしちゃったプレイリストselected by 安藤裕子
http://musicshelf.jp/playlist/881184
[PR]
by sesso_matto | 2010-11-10 12:00 | music | Comments(0)

ISN'T SHE LOVELY

b0162968_12272793.jpg

昨夜は久しぶりに、大学時代の後輩・同僚(カズミ・ジゲン、トワタリ、ウッチー)がやっている
バンド"Fiesta Combo"のライブがあったのでお邪魔しました。
最後まで入れなかったのが心残りでしたが、とても楽しかったです。ありがとうございました!


ISN'T SHE LOVELY / Stevie Wonderのカバーがとても印象的でした。

この曲は彼の愛娘アイシャを想って作った曲。
まさにジゲンの親ばか加減と類似していてなんだかほっこりした日曜日でした。
どことなくTERRY SMITHのカバーバージョンに似てて好きなアレンジでした。

BRITISH JAZZ ARTISTS VOL.2 / TERRY SMITH with TONY LEE TRIO
久しぶりに今週のPRIMOでかけようかな。

b0162968_12274634.jpg

[PR]
by sesso_matto | 2010-11-01 12:29 | music | Comments(2)

JE SUIS SNOB



いよいよエトランジェによる作品の発売間近。楽しみです。

COMEDY TONIGHT
http://comedy-tonight.net/

[PR]
by sesso_matto | 2010-10-14 00:07 | music | Comments(0)

You Want a

Ricardo Villalobosのレーベルからリリースがある”Sis”が作った新レーベルCOCOLINO第1弾。
春っぽくて好きです。MooieRooieHogeToonさんのチャンネルから拝借しました。
MIXテープがちりばめられていてかわいいです。

b0162968_0451924.jpg



[PR]
by sesso_matto | 2010-04-07 12:34 | music | Comments(0)

Inner Turmoli

だいぶ遅くなってしまいましたが、先日はPRIMOへお越し
いただいた皆様ありがとうございました。

この日のライブの前のDJでしたが
徐々に盛り上がるように久々にJAZZYなHIPHOPからJAZZ SAMBAまでいろいろ
試した選曲になりました。

b0162968_2338263.jpg

Pirahnahead /Inner Turmoli

中でも最近よく聴いているアルバムから
フェンダーローズのループが気持ちいいこの曲がハイライトでした。
みんなこれ誰っすかって聴いてきてくれたなあ。
ライブ前の時間帯にはマッチしてたようで気持ちよかったです。
ジャケットデザインは、ボスの。城内くん

b0162968_23413841.jpg
b0162968_2341547.jpg

b0162968_23444566.jpg


その後は、ゲストのLiveのN’est-ce pas?さん。
前回よりもアグレッシブなパフォーマンスで、
近日出る新作がとても楽しみ。

ゲストのDJの須永辰緒さんもあいかわらずの選曲で
きてくれた友達も満足してくれたようでうれしかったです。

次回は4/2(fri)
ゲストライブにはNETWORKSをお迎えして
お送りします。


b0162968_23431743.jpg

[PR]
by sesso_matto | 2010-03-22 23:53 | music | Comments(0)