nasobeni blog

2009年 03月 28日 ( 1 )

Gizelle Smith & the Mighty Mocambos




イギリスやドイツなど中心に活動する"GIZELLE SMITH"とハンブルクで活動している"MOCAMBO ALLSTARS"の競演。
2007年12月にP-Vineから出されている"MOCAMBO FUNK"というコンピレーションCDにも収録されているアーティスト。(この曲は入ってませんが。)

この-"Working Woman"という曲が好きで最近ようやく7inchで購入しました。でもやっぱり生ライブのグルーブ感にはかなわないですね。
早くアルバムが聴きたいです。今こっそり楽しみにしているアーティストの一人です。


実は7年くらい昔、卒業旅行をかねてヨーロッパへいったことがあり、(もちろんハンブルクにも行きました。)
その当時向こうでは、Technoやhouseなどクラブミュージックが流行っていました。ちょうどJazzanovaもデビューしたてくらいでした。懐かしい。

ヨーロッパのファンクってあまりイメージが沸かないのですが、
ちょっと洗練されたクールでかつソリッドな感じがつぼです。
普段あまりゴリゴリのファンクとか聴かないですが、この周辺の音は
これから注目していきたいです。
[PR]
by sesso_matto | 2009-03-28 01:18 | music | Comments(0)